AdSense

2017年9月5日火曜日

理由はちゃんとある

自分が癇癪持ちだと気づいてショックです。
ストレス発散の絶叫はしていましたが、カラオケやお酒みたいなものだと思ってた。
それに独身時代は回数だってほんとに少なかった、今は毎月のようになってしまってる。

何故か・・・当然だが結婚してストレスが増えたからだ。

最初は変化についていけずに溜めるばっかりだった(そして鬱になる)
鬱になったのだって通常の生活じゃなくて夫無職の最悪の生活だった。
どんどん貯金が生活費に消えて出口も逃げ場もない。
さらに夫が自殺でもするんじゃないかって心配するし、歯は痛いし・・・
誰だって鬱になる状態まで追い込まれた。
もう怒る元気も無くて生きる気力もない。

夫の2度目の無職で極度のノイローゼとなり鬱の一歩手前で死ぬ決意をした。
癇癪はストレス発散だけど、怒れる元気が出てきたとも言える。

具体的な原因は仕事と夫の弁当だ。

疲れているうえに夫の弁当作り。
簡単なものを詰めているだけだ、毎日やっている人からしたら笑われるだろうけど、
皿洗いが出来ないような発達障害や鬱の人間にはやっぱりしんどい。

昼前に帰宅して少し休んで取り戻した元気も夕方には無くなってくる。
夕食を作ったらクタクタだし、食べたら気が緩んで眠くなってしまう。
とにかく体力も気力もなくなる。
でも、そこからの弁当詰めだ、基本は詰めるだけにしてある。
夕食と一緒にゆで卵を作ったり夕食から取り分けたりする。
けれど、冷凍の作り置きが無くなってたりすることがたまにある。
塩サバを20時過ぎから焼く・・・
もう駄目!!辛すぎる。
調子がいいときはメインおかずにハンバーグを作り置きしておくんだけど
最近は疲れすぎて作れない。

無理をしているのは夫のせいだ、全部夫のせいだ!!