AdSense

2017年9月29日金曜日

15時まで

疲れた、15時まで仕事でした・・・と言っても午後から仕事になってませんでした。
レジの人に先に行ってもらって13時から食事に行って早めに戻って、
午後の仕事の相談をすると休憩前にやっていくんだと怒られました。
・・・ここの人達いつもそう言うけど、分からないから相談しているんだけどなー。
昼過ぎてほぼ予定数いったので、さてどうしようって感じだけど、
揚げ物に頼らないで(掃除してる)出来る弁当となると・・・
副菜で蒸したりしてもあまりが出ないもので・・・余らせると捨てることになる。
そんな上手くいきそうなものは難しい。

無難な候補は一つあったがまだ売れ残ってる弁当作っていいのかと悩む。
もっと簡単なのは蒸すだけも丼物、簡単だけどこれやって不評だったことがある。
ご飯の量で弁当の個数が見当つかないのが痛い所で、計算しようとすると頭が拒否する。
仕込んだ材料に対してご飯が少なそうに思えて少し追加で炊いてしまった。
失敗したかも。
私が13時から休憩で30分で切り上げてきたと言ってしまったから
あと30分休むように言われてしまって、食堂でマニュアルの書き写しをした。
しっかり30分休んで戻ったら15時だった。しまったw
まだ弁当2種類残して終了。えぇ・・・?

段取りだけの30分と中途半端に手を付けた30分で休憩後の仕事が進んでない(汗)
レジの人も品出しや頼んでない洗い物で弁当が進められてない。
午前中が勝負、午後だって早いうちに出し終わらないといけないはずなのに。
捗らない~!
あと2種類レジの人に託して中途半端に終わる情けない(泣)
レジの人17時までだと言ってたけど、16時半まではかかったはず…。
聞いたら弁当の最終は16時だって、あちゃー!知らなかったよ。

レジの人に指示待ちされたけど無理なんだけどなー。
休むことばかりははっきりしているのは元レジさんだからなんだろうけど。
たぶん、みんなちゃんとは休んでないはず、他人には休めと言ってるだけ。
怖い先輩に前に聞いたらほぼ休めてないようなこと言ってたもの、言葉は濁してたし。
休まないのなんて暗黙の了解でしょう。
後からの30分は早く切り上げればよかった、失敗。