AdSense

2017年9月15日金曜日

夫には話してない

夕食の支度も休みながらやりましたがきつくてきつくて乱暴になってます。
ぼんやりして食事をして洗濯ものを呻きながら干しました。
買い物に出て外の風に当たれば気分転換になるかと思ったら帰宅後に怠くなっただけ。
お腹がまだ居たくて無意識に息を止めて耐えているので大きく吐きます。
でも浅い呼吸で口が乾く。腰や背中が曲がって歩くのもつらかったです。

この感じは何かに似てる・・・

発達障害が酷くてぐるぐるまわって消耗してるあの感じだ。

鬱が酷いときに体がギシギシ痛むのに無理やり動かしてたあの感じ。

重い体を無理に動かして精神を消耗させているんだ。
無理だと投げ出して休んでしまえばいいのに、何故に耐えているんだろう。
死にたい逃げたいと心は泣き出しているって言うのに。

独身時代はこんな無理はしなかった。
仕事を休むことはなかったけど、自分の為に無理をする必要はなかった。
買ってきたものを食べ寝逃げをすることができた。
休みの日は誰に合う事もなく精神を休められた。

夫は世話をしなきゃいけない対象で気を遣う、居るだけでストレスだ。
夫がいるがために食事や洗濯や弁当などやることがいっぱいある。
今日はやりたくないとか明日とかできない、しんどい。

仕事を辞めたいけど、辞められないのも元々は夫のせいだ。

仕事の不安や愚痴を最近夫には話していない。
ただ共感してくれるだけでいいのに、馬鹿な提案をしたり私以上に怒ったり、
疲れるからもう言いたくない。

夫は心の支えにならない。居るだけでストレスだ。
疲れたしんどい辛い。