AdSense

2017年1月4日水曜日

夫に10,000円渡す

4日の夕方、夫に10,000円渡しました。
「明日から仕事だわ」の話から「じゃ、今頂戴」と言うので渡しました。
お弁当作るから2万円に収めて欲しいというと、お弁当があれば・・・と渋々承諾してくれました。
仕事で使うものを個人で買わされるので2万じゃ足りないだろうと思うけど・・・。
その場でぽんぽん買わずにネットで安いもの探して前もって買うとか、頭使ってほしいわ。
ちゃんとレシート持ってきて申告すれば気持ちよく出すつもりではいますけどね、
夫が何故に黙ってむくれているのか意味不明です。

私も申告すれば納得して払うと伝えていませんが、大人の常識だと思うんですがね。

夫は常識がない人なので困る。
例えば、部屋を借りる時も相談や話し合いをしなかった、常識より高い部屋を借りようとした。
家計に十万しか入れず生活ができると思っている(家賃高いのに)
最初の転職の時にも相談はなく私の訴えも聞かず辞めてからの職探し。
無職で貧乏で借金生活ギリギリなのに大型テレビを買う。etc・・・

全部反対したんだけど押し切られた。
私は夫の所有物で搾取用だ、もうお金は持ってないけどね・・・。





※この記事は6日の午前に書いて備忘録として4日に差し込んでいます。
前後の記事と(感情的な面で)文章が変わっていますが気にしないでください。