AdSense

2017年1月10日火曜日

助けてほしかった

昨日は本当にしんどくて食事が終わってもシャワーでさっぱりしても辛いままでした。
気持ちが沈んでいると同時に頭も体が動かなかったんですから。
明日(今日)もダメかもしれないと思ってたけど、目覚めは悪かったが大丈夫だった。
仕事中も婆たちが騒がしくすることもなく順調に終わりました。

昨日のうつは何だったんだろうって思い返してみると、
単に「休み疲れで怠かった」って片付けようと思ってみたけど、違うって気づいた。

年末から感情のコントロールが効かず荒れ狂っていた。
それは怒りの感情だった。
実は生理も重なって体も怠かったのだと思う(後出しだけど)

4日ほど続いて怒りの感情が治まってくると、
冷静になって正月らしく今年のことを考えた、目標っていうかそういうの。
そしたらすっごい不安になったんだよね・・・。
まだ夫の月収がはっきりしないうちに期待感で節約が出来なかったりしてたから
正月もいろいろ買ったし・・・。

考えたら1月下旬まで給料なしだよ、11月から1月下旬までの間で夫の給料10万しかない。
私の給料はせいぜい家賃程度で消えていくのにどうするの。
副業なんて言っても小遣い程度も稼げていたいし。

 不安なんて通り越して絶望したんだよね。

仕事始まったら半日で連休に入ってしまったので打ち震えながらネットで現実逃避してた。
現実逃避から戻らなくちゃならなかった昨日、実は壊れてた。

完全に壊れてても「助けて」って言えないんだ。

熱でうなされている状態で動いてるのと同じくらいしんどかったのに。
言えないし気づいて貰えないんだね。