AdSense

2017年1月3日火曜日

早く終わらないかな

正月なんて早く終わらないかな、休むぞってうきうきしたのは30日だけだった。
大晦日から精神的に不安定でずっとイライラしてる。
年の初めから気分悪くて今年も苦労ばっかりなのだろうと恨む気持ちしかないよ。
鬱は軽くなっているけど、体は動くけど、気分は最悪だ。

正月からバタバタしたくないから掃除とかしたくない。
年の初めからバタバタするとずっとバタバタしそうだし、手荒れもやっと治ってきたし。
天気もいいけど、布団も干したくないし、散歩したいけど、人に会いたくない。
買い物行きたいけど、お金がない。
やりたいけど、やりたくない、やれないみたいな・・・。

正月ってイベントが精神的に負担だ。

正月用の料理がそうだったように、正月らしさを期待されているのが負担なのだ。
終わらないと何もできないって気分になってる。
発達障害らしい思考をしている。
解かっていても修正できないんだから仕方ない。
毎年毎年「正月」っていうトラウマが積み重なって苦手意識が強くなっていく。
それなのに夫は学習したから今年はできるだろうってなるんだろうな。
夫自体が私にとってのストレス源。
なんの理解も協力もなくて無理強いしようとする。本当に嫌いだ。