AdSense

2017年1月4日水曜日

正月雰囲気なし

夫にモニターとマウスを取られてPCできず(泣)
パソコン組み立て中で居間にはPCケースが置いてあって邪魔!
今日は水替えやりたいのに入り口にあってできず(水かかったら困るし)
発達障害の性質っぽく、やろうと思っているときに1つでも障害があるとダメ。
私そんなに発達障害は強くないと思っている、こだわりも少ないし・・・しかし、
自分なりのやる気が些細なことで邪魔される。
それで、やらない人→怠け者と思われてしまう。なんか理不尽。
夫が31日からずっとPCケース置いててテーブルの上にも箱が置いてあった。
イライラして落ち着かなかった。


今日は健康保険料金の振り込みと買い物に行った。
保険は10日までなので今日中にやらないと忘れそうだったのでほっとした。
コンビニに行けば三が日でもやれたろうけど、正月早々支払いとか嫌だった。
年の初めにお金の出ることやるとその年1年がそうなりそうで怖い。
スーパーにはお米とちょっとした物を買いに出たが、米買う時点で他のものが持てない。
お肉とかも買っておきたかったけど持てないので軽いものを少し買った。
店内の流れる曲もお正月の雰囲気はゼロだった。もう正月の蒲鉾などもない。
なんで?鏡餅や門松飾っているうちは正月でいいんじゃないの?
チョコレートなんか並べているけど、バレンタイン用?えー??
クリスマスも正月も短い。なんか寂しい。
あっさりしすぎる、自分がイベント事に淡白なんだけど、世間もそうなの?

ねーねー、売れ残りの商品どうしたの?
半額とか割り引いてくれたら買うよ、貧乏だもの。
三が日にやっちゃったの?そんな訳ないよね・・・全部廃棄なの?