AdSense

2017年1月10日火曜日

食べ過ぎ!!(弁当と夕食で4合)

お米を四合炊いて夕食と弁当用に分けます。
保存容器で詰めれば2合はいるけど、多いから1合半~1.7合くらいにしている。
おかずは2種類と卵が付く。当然ご飯が多いと入らない。
冷めたご飯が硬くならないように中間に海苔をサンドして下はふりかけご飯。
塩サバは好評だったが買い置きが無くなったので今日は肉と肉と肉。
作り終わらないうちに夫が帰ってきた(泣)
ピーマンの肉詰めとミニハンバーグを弁当用に作ったら買い物にも行けなかった。

夕飯の野菜炒めを作る。うちはもうずっと野菜炒めに決定している。
簡単で野菜も取れて十分だろw
前はいろいろ作ってたけど夫が今の仕事に就いてから夕方が忙しすぎる。
お弁当作らなかったときはおかずがどんどん増えたりしたけど節約しなきゃね。

弁当容器を洗ったりあたふたして「ご飯は自分で盛って~」と頼んだ。
私のは昨夜の残りご飯を温めた。
食事が終わって弁当容器にご飯を詰め始めたら・・・残らない?
そういえば夫のどんぶり飯の量が多かった。

夫は一人で2合も食べたらしい。

目が点になるよ。
食べすぎだろー!!また下着が3Lになるつもり?
仕事が肉体労働は分かってるけどもう若くないんだから!
気持ち悪い食べ方するな~!気持ち悪い。