AdSense

2017年1月25日水曜日

やっぱりタバコ代に

夫が帰宅したので3,000円何に使ったのか聞いたらタバコ代でした。
そしてしれっと「やっぱり(小遣い)3万だな!」と言い放ちました。
それじゃ暮らしていけないと何度も言いましたが、「なんで?給料増えたじゃん」だと!
額面だけ言ってるんでしょうが、保険は別に払っているし、年金も滞納中だし。
所得税しか引かれてない給料の何を見てそう思うのかバカなのかって感じです。

最初に10万円しかくれなかった時、私が我慢して何も言わずにいたので
10万あればOKとか勘違いをしているんでしょうけど、まだ修正されてないのでしょうか。
無職中に400万円も貯金が無くなったと何度も言っているし、
11月から1か月給料なしだったことも忘れているんだろうか・・・。
失業給付の10万程度で足りてた癖にって、思っているのだろうか?
せっかく増え始めた貯金もどんどん減っていたのに、まだ小遣いって言うのか!

手袋や雨靴の消耗品は自腹でそれが当たり前っていうなら
タバコ削れっていってるのに嫌だと言い張る。
それじゃ足りない1万円分、小遣いサイトで稼げっておもう。

弁当で時間もお金もかかっているのに自分は何も我慢しないつもりかよ!!
私の貯金返せよ!離婚してやるよ!!

苛々してるし眠くなって頭がぼーっとしてくる、バカなことに神経すり減らしてる。

このまま夫の言いなりにしてたら2、3年後には借金が始まるだけだ。

家賃の安いところに引っ越しするか、夫の生命保険を解約するしかなさそうだ。
もう怪我や病気になれないよ、あっさり死んでくれないと困るから。
夫の父親が死んだって葬儀にも行けないよ、いいんだろうね。