AdSense

2017年1月29日日曜日

不公平感

男尊女卑の家庭で育ったので男のことをバカと思って反発せずに受け流した。
なので平等であることにこだわりがある。

もちろん男女の違いは認めている、性的な役割の違いとかは。
発達障害の私はむしろ男性っぽい考え方をしていると思う。

家計は平等に分かち合う出来と言う考えがあって、いろいろなものは平等に買う。

例えば、飲み物なら同じものを2つ買うとか、そういう事。
実際は夫に缶コーヒー2缶、自分に炭酸ジュース1本だ、同じにすると飲まれるから。
食べ物は2対1で夫が少し多い感じで買ってきるし、そのように分ける。
衣類なら夫にTシャツ、私は肌着とか、靴下なら夫にはメーカー品、私は安売りのモノ。

私は我慢をして過ごしている、長女気質。
夫は長男で2番目の末っ子(姉がいる)、他人の物も自分のモノ的な人。

この前の夫の買い物はヘアリキッド、剃刀セット。シェービング2個で7千円くらい(たぶん)

私の化粧水は百均で半年に1個、ニベアが500円くらいだ。
夫と共有しない買い物は、婦人薬・歯痛の薬・歯科治療代・生理用品・バナナくらい。

痛み止めも鼻炎薬も風邪薬もほとんど夫用だ。
夫には小遣いも渡しているのに、動画の課金は家計から引かれている。

足りなければ平気で追加を要求するのは不平等だと思う。

夫はどんぶり勘定の私を分かってってどんどん要求する。

私は日ごろの我慢が積もり積もって怒りに変わっていく。