AdSense

2017年1月4日水曜日

餅の凶器

ストレスで歯磨きしすぎて歯茎というか頬側の肉を傷つけてしまい物が食べづらい。
今日で最後にしようと食べた雑煮の胸肉が硬くて当たって痛い。
口もあまり開いてない。動きが悪い。
左側で食べるけど、つい右にも回してしまう。歯が痛い訳じゃないから癖でやってしまう。
筑前煮の、こんにゃくのぐにゃぐにゃしたのも食べづらい、ちくはも無理。
夫の振った七味がしみる。・・・蒲鉾もダメ。
傷は治りかけか、まだ悪化中なのかも。丸呑みしたので胃が重い、口が疲れた。

ニュースを見てたら、餅が2人も死者を出したようだ・・・

数年前、私も死にそうになった2回はある。
噛めないのでもういいやって飲み込んだら飲み込めない途中で止まって詰まらせた。
息ができなくて苦しかった。窒息するって怖いよ、実際危なかった。
笑えないね、縁起物で窒息死だってさ。