AdSense

2017年1月15日日曜日

夫に10,000円渡す(甲斐性なし)

昨日の晩から今日の「朝か昼にうどんにする」と伝えてありました。
前の日から揚げさんを煮て用意していました。
私は麺類は好きではないので好んで食べないけど安売りしてると買ってしまいます。
好きじゃないから焼うどんにして食べようかと思ったんだけど、薄揚げもあるし~・・・。

朝か昼っていうのは夕方はお弁当も並行して作るので忙しいし、台所も狭いからです。

私が起きた時9時ごろには夫の食事は終わってってシンクに皿やどんぶりが残されていた。
どうやらラーメン2袋に食パン2枚食べたらしい。
うどん食べる気あるのかな?
私は軽く朝食を食べてお昼にうどんを食べた。
夫は朝にたらふく食べたらしいので2時ごろに食べるのかなと準備だけはしておいた。
夫は自室にこもって誰かとずっと喋っている、出てこない。

朝か昼って言ったのに、夕方になって「うどんも食べる」と呑気なことを言っている。
切れました。

「朝か昼って言ったよね、忙しくて作ってられないんだけど自分でやれば?」

そしたらいつまでも出てこない。
折れて作ってやったけど、メインのおかずが冷めてしまった。
うどんがあるからご飯はいつもより少なめかと思ったら多いくらい盛ってきた。
ありがとうでもなく無言で食べるからこっちも無視した。

何時ものことだけど、どういう神経しているんだろう!!

シンクに下げた食器に水くらい溜めとけよ、自分で洗いもしないくせに!! 

こっちが苛々しているのに「金くれ」だとさ。お前、バカだろ!!
夫の神経の異常さ、人付き合いの悪さ、バカ加減にうんざりです。

私が舐められているだけかもしれないけど、金出せとか言うならせめて
気持ちよく出させるように工夫したらどうなんだろうか。皿洗うとか・・・

いや、大体こんな雰囲気悪くしといてよく言えるわって思う。無神経すぎるわ!!
しかも正月休みが入ってるからまだ残っているはずだけど、ガバガバ使ったんだろうか。
20日は給料日だっけ、どうせ手取り17万くらいですか、甲斐性なし!!