AdSense

2017年1月13日金曜日

明日が半日になると電話が来る

朝から2cm風呂して買い物行って洗濯して動画見て掃除して。
気分は上々で充実した休みだったんですよねぇ・・・夕方までは。
16時40分ごろ電話があって明日はお昼からの出勤になった。
「え?あっ!そうですか↓」ってあからさまにがっかりした声が出ちゃったよ。
気分はダダ下がり、はぁ・・・ちょっと怒りが込み上げた。

職場に対しては70歳超えた老夫婦が働いてて先輩パートは65歳くらいだし、
長く働けるかもという期待があるけれど、老夫婦ももう長生きしないだろし、
若夫婦(息子夫婦)に代替わりしたときはどうなるんだろうかと不安しかない。
息子はケチ臭いから短時間で都合よく午前でも午後でも平気でこき使いそうだし、
お菓子代や餅代お年玉なんて洒落たことはしないだろうなと思う。
午前中のヤクルトも午後のお茶も無くなりそう・・・嫁はもっとケチ臭いし。
将来的には不安がいっぱいだよ。

17時ごろ夫が帰宅してまだ炊飯も始まってないのにびっくりした。
バタバタと食事の支度を初めて18時半ごろ夕食にした。
明日の半日勤務は切り出せなかった。
別に話さなくてもいいけど・・・休みが多くなったことで引け目を感じてしまう。
夫はキムチと卵2個と海苔2枚追加で食べて、ラーメン食べようかなって言った。
見てて気持ち悪かったのにまだ食べるのかって感じ。
止めたけど、収入も無いのにガツガツ食べて食費がかさむだろって心配になった。
さすがに夫も冷静になってラーメンは止めたけどね、若くも無いのに何人前食うんだよ!
実は今日はお米を買い損ねた安かったのに残念だ。
夫の弁当のせいで米を2倍買わないといけないんだよ、(;´д`)トホホ。