AdSense

2017年1月1日日曜日

いつもと変わらない朝

正月なにそれ?という感じの朝を迎えています。
昨日はゆく年くる年を見て寝たので大晦日っぽい気分も少しは味わったかな。
今朝は夫が先に起きていたけど、私はゆっくりな普通の朝。
お腹が空いて起きたけど、「もう食べる?」「まだいいか?」とか勝手に決める夫。
勝手に仕切っているくせに聞いてくるなよ!
私は主導権を持ったことはないし、昨日は腹を立てて放棄してるじゃん!
正月の仕切りは夫だと初めから決まっている。
用意してから呼んでくれるとか、じゃなければ一緒にやれるように気持ちよく誘導してよ!
「もう食べる?」じゃなくて「用意始めよう」とか言えよ。
顔色見るくらいなら初めから優しくしとけ!!結局私に頼っているくせに威張るなよ!!

は~、お正月なんてどうでもいい!!

ただの冬休みでいいよ、くだらない料理や風習要らないよ!!