AdSense

2017年1月18日水曜日

箸が入ってなかった

お弁当に箸が入ってなかった!!

弁当が食べれず、ゆで卵だけ食べたとぎっしり詰まった弁当を持ち帰ってきた。
ゆで卵は弁当に入りきらずラップで包んで袋に入ってた。
やってしまった!入れ忘れた記憶も無いけど入れた記憶も無い。
夫が箸のチャックくらいしてるんでしょ!って感じなんだけど・・・。

夕ご飯は弁当を皿に出して食べることになった。
出してみるとご飯の量が半端じゃないwおかずはちょびっとだ。
ご飯が大量なだけでおかずは普通の量だと思うけど。
夫は弁当+カップうどんを食べてた。炭水化物×炭水化物w
ゆで卵しか食べられず「お腹空いた~!!」と叫んでた。
すまんね。

ゆで卵でもやもやする

「ゆで卵は弁当に入るだけでいいから」と夫が帰宅して風呂に入る前に言った。
ん??
ゆで卵だけでも食べれてよかったじゃんと思ってたので意味が分からず聞き直す。
潰れてしまうって言うが今日のは半熟だったからじゃないの?
前から潰れてたらしい。(´・ω・`)ショボーン

・・・が、このタイミングで言うか?

もう何日も前からおかずが多すぎて入らないときは別にしてた。
卵の在庫が少なくて「食べてもいいけど、弁当の分が無くなるよ」と言うと食べない。
相当卵が食べたいのか?
卵必須?と思っておかずがいっぱいでもゆで卵作ってたんだけど。
こっちは無理して1個のゆで卵を夫のためだけに作っているのに。
しかも、すぐ食べれるように殻は剥いて塩をまぶしてラップしている。

殻付きなら潰れないし、卵食べたがっているのはお前だろって感じだ。

変な脳内変換してないか?
夫の思考はたまにおかしい、宇宙は自分を中心に回っているらしい。

夕飯にガッツいているからお昼が足らないのかと想像してはいるけど、
私が無理やりにゆで卵を食べさせている訳じゃない。
むしろ食べすぎだと思ってる、アラフィフのくせに意地汚いって思っているさ。

【弁当箱に入らなかったらゆで卵はいらないから】

と、きっぱり言ってくれないかな。
要らないって言わないあたりがもやもや引っかかるわ。

私に楽はさせないって腹黒さが見え隠れするんだが深読みしすぎかな。