AdSense

2017年1月26日木曜日

泣きながら帰ってきた・・・

仕事が早く終わったので魚の餌を買いに出掛けました。
明日行くつもりだったのですが、天気もいいので気分転換に歩く事にしました。

お店のポイントカードは去年の7月が最後になってます。
餌、半年もったんだね、残りが少ないのでちょっとだけしかあげられなかった。
他で買うより沢山入ってって安いので、そのお店で買っています。
ポイントを全部使って数百円でした。
「また貯めますから」と言って自己嫌悪しました。

節約のために飼育を止めようと思っています。
夫の最初の無職からずっとですが、ずるずると続けてきました。
買い足さず終身飼育を目指して維持させてきました。
しかし、夫が仕事変わって昼間居ないのに電気代が下がりません。
エアコンもつけてないのに、水槽の加温しているせいで電気代が下がらない。
いよいよ飼育を止めなければいけないと真剣に考えています。

水と電気を同時に使って冷や冷やするばかりでお荷物だった水槽ですが、
思い出もいっぱい詰まってて楽しい時もあったのに、自分勝手な事情で止めるなんて…

帰り道、涙が溢れそうになりながらしゃくりあげていました。
涙を我慢したら鼻水が出てきて鼻をすすりながら歩きました。

始めるのも苦手だけど、止めるのも苦手なんだ。

生き物は最後まで飼育してあげたい。
他の飼い主の元で飼われたほうが幸せなのかもしれないけど。
こんなに泣けるなんて思わなかった。