AdSense

2017年1月20日金曜日

二日連続でお米購入

仕事が昨日は午後から半日、今日は休みなのでスーパーに行ってお米ゲット!
昨日は朝から並んで買いましたが、今日は10時頃に行ったら残ってた。
買う予定はなかったのですが最近弁当で大量に消費するので安く買えるなら買っとこうかなと。
5キロ1,300円×2、10キロで2,600円。
ネットならもっと安く買えるんだろうか?送料込みで美味しいなら買いたい。

薬も買いたいし靴下も買いたい、どっちも夫用の。
お金が掛かるから目先の判断で米を買ったのが良かったのか悩むわ。


確か今日は夫の給料日だったはず。
不安と期待が混ざった想いでいっぱいです。
少なかったらがっかりして態度に出てしまいそうだし、多くて夫に甘い態度をとるのも・・・。
良かったねと優しくしたら「じゃぁ小遣いアップ」と言いかねない。
バカだから無職で無給期間があったこともすぐ忘れるんだろう、隙あらばの金食い虫。

仕事中のゴミを持ち帰ってくる、弁当容器やパンの包みが入っている。
捨ててきてと言っているけど持ち帰って捨てている。
レシートまで入ってる、コンビニでパンとか飲み物、わざわざお金を捨てているみたい。
買いに行く時間や店が近くにないんでしょう・・・ふーん。
節約って言葉を知らないんだね。
ゴミやレシートを持ち帰えることで余計な詮索をされるって気が付かないんだからバカだわ。
余計なゴミを捨てらせる=優しさがない。←こういう思考回路もないみたい。