AdSense

2017年1月9日月曜日

弁当作りに先行き不安

しんどい!!何もしなかった連休、心も体も錆びついてる。
昨日も雨、今日も時々降っていたらしいが夕方にようやく買い物に行った。
行きたくなかったけど、今日は豚肉の最安の日なので行くしかなかったのだ。
帰宅してお肉に下味をつけて冷凍保存の準備をする。
ここらでやる気が戻ればよかったのだけど、しんどい!!

うん、11時に食事して夕方まで食べてないからね・・・体力がない。
15時頃に食べようと思っていたけど、親知らず辺りの歯茎が昨日から痛いんだよね。
うーん、歯茎も痛いしまぁいいかと思ってたら夕方には体が動かないんだもん。

自分にムチ打ちながら食事を作っていると夫がちらつく。
イライラするから手伝わないのなら出てくるな!!苛々Maxだよ。
今日は明日の弁当も用意しなくちゃ、先にご飯を詰めてしまわないと!
おかずが出来てから弁当のご飯をやり始めてちょっと失敗。
というか、ご飯の炊きあがりが遅かった。
あっちやったりこっちやったり・・・集中できない。
うろうろする夫に焦ってとり散らかる。

夫のバカはテーブルの上のモノも片さず、ご飯を並べようとしている。
私のノートやチラシだ。
ちょっと片づけてテーブルの下でも邪魔にならないところに置けばいいんじゃないの?
イラついてテーブルから跳ね飛ばしてやった。
手伝わないのなら顔見せたりするな!邪魔だ!!

食事は無言で食べた。
こんなことなら自分で作った方がマシだと思っただろう。
朝の早い仕事に変わったから無理にとは言わないけど、連休なんだから
一日くらい食事作ってくれないかなぁ?
日曜だけはやってくれるってもう【無かったこと】になってる訳?
私だけ弁当作りまでやることが増えて大変になっているんだけどなぁ!