AdSense

2017年1月4日水曜日

ゆっくり眠れた気がする

三日間だらだらしてたけど、今朝が一番よく眠れたような気がします。
しかし休みも今日までか、全然休んだ感じがしないので今更のがっかり。

三日間のストレスで、食いしばりをしてたようで顎が疲れてる。
ストレスで歯磨き頻繁にやってたけど、歯茎というか頬のほう傷になっている。
不規則な寝たり起きたりネットしたりで、頭痛・のどの痛み・眼精疲労。
唇の皮は2回も剥がしました。 踏んだり蹴ったりですな。


今朝見た夢。

時々見る夢だけど、自分の実家で自分は子供で12歳~15歳くらい。
たくさんの鳥を飼っている、ちいさなゲージに詰め込んだり、小さな籠にぎゅうぎゅうに一羽とか。
掃除はしてなくて劣悪な環境でいろいろな鳥がいる。(30羽くらいかそれ以上)
子供の私はなんでそんなに飼っているのか解らないで驚いている。
どうにかしてあげたいけど、あまりの多さに何もできないで呆然としている。
大体ここで目が覚める。何度か見る夢で鳥だったり、金魚の時もある。
鳥籠に入っている太った白いインコを籠から出そうと開けるがインコは気づかない。
窮屈そうにしているのに出てこない。
抱っこして出そうとする温かい体温を感じる。
世話をしていない汚れているはずなのに白くてきれいな羽、病気は持っていなそうだ。
この鳥を下さいと大人(親?)に頼んで譲り受ける。まずはもう少し痩せないとね。
・・・ほかの鳥たちをどうしよう、私だけで全部は世話できない・・・
太った白いインコを抱いて対策を考える、インコはおとなしく抱かれている温かい。
施設で引き取ってくれないだろうか・・・

考えている途中で目が覚めた。
夢の余韻はまだ温かい感覚としてしっかり残っている。
実家に鳥がいっぱいいる設定は完全に夢だ、何故か繰り返し同じ設定で見る夢。
鳥をただ外に放して自由にすればいいという安易さは夢の中でもできないこと。
解決方法をずっと探っている。
白いインコを引き取ることで前進はしたけど、全部は無理共倒れになる。
どうしたらいいのか・・・夢と現実がどこかリンクしている。