AdSense

2017年1月16日月曜日

いつまでも親に甘えるなよ…

今日も寒波で寒いです。
仕事中も最初は手が痛いくらい冷たくて足の指はいつまでも温まりませんでした。
1時間くらいでちょっと温まってきたので不思議に思ってたら入口のドアが両方とも閉まってる。
いつも開けっ放しで寒いので2時間くらい経ってやっと温まってくるのに早いと思いました。
窓は曇ってしまって湿度が高くなってきたようでした。
ちょっと蒸し蒸しするけれど寒いよりはましだった。
閉めたのは息子、普段は玄関先で仕事しているくせに意外と寒がりなのかな。
婆たち(私も含め)より薄着だもんね。

部屋の中にいても寒かったと言ってた奥さんが珍しくドアを開けずに上着を脱いでました。
いつもは少し暖かくなるとすぐ「暑い」と言ってドアを開けたり換気扇をつけたりします。
高血圧で薬飲んでいるそうなので火照ってしまうみたいです。
息子が寒いと閉め切ったのは開けづらかったのでしょうか。
しばらくして気分が悪くなったらしく奥の部屋に引っ込んじゃった。
のぼせたな。

息子は母親の日曜日に休みすぎて急に動く月曜日に具合悪くすると言ってますが。
それもあるのでしょうけど、年寄りをいつまで働かせる気なんだろう。
顔色が悪く目がくぼんで表情がない状態なのにもっと心配したほうがいいと思った。
とりあえず医者に行ったほうがよくないのかなって感じだった。

しばらく休んで仕事始めたけど、
腕は上がらないし、今度は頭から汗が噴き出して止まらないって、再び奥に引っ込んだ。

年寄りは休ませろよ、無理してるって分るじゃん!
嫁も自分がやるから休んでろって言ってみろよ!!

死ぬぞ