AdSense

2017年1月23日月曜日

げ!びくっり!!8日で5kの消費?!

お米の減りが早いなと思って米の袋に日付けを入れた。
1月15日の日付の米が今日の炊飯分で足らなくなった1月23日。

ええー!!8日で食べきってしまうのーー!!

ショックだわ、去年は月に1回くらいしかお米買わなかったのに。
(※夫は米食べないダイエットやってたんだ!!)
あるブログで夫婦で10kgと書かれてて大食いだなってずっと思ってた。
8日で8kgだと下手をすると月に20kg必要になるじゃないか!!
それは大袈裟かwにしても弁当1つで凄まじいことになるわ。

あまりにびっくりしたので調べたら
夫婦で5kg8日って、弁当込ならちょっと多いかなって程度らしくて安心した。
冷凍ご飯のストックもあるので5k10日くらいなのかも。

一か月に15kgくらいに抑えたい!!

この前5k買って置いて良かったわ(;^ω^)・・・はぁ

それにしても夫の転職で余計な出費と労働が増えてるよ、
迷惑千万!!!

夫にお金渡すよりは安く済むと思いたい・・・思いたい・・・

12月半ばくらいまで頂き物の米があったので油断してたわ。
今度からネットで買うようにしようかな、5k1,300円なんてたまにしか安売りしないし
たまたまの休みでお店の開店に間に合うように毎回なんて買い物にいけないよ!!