AdSense

2017年1月20日金曜日

今日が休みになった訳

3月まで暇な時期が続きますが、実は今日は出勤予定のはずでした。
金曜日は休みになる事が多いのですが、暇なせいで予定が狂ったのです。
水曜日には出勤になるよと言われていました。
しかし、先輩婆が「金曜日は雪だって~休みがいいなぁ~○○ちゃん!」と
甘えた声でおねだりしたので、木曜日の仕事を調節して休みにしてもらったんです。

なんか、婆って厚かましい。
女子高生みたいな甘えた声出して見っとも無いし、気持ち悪い。

こっちが恥ずかしかった。それにしても図々しい。
雪だってチラつく程度だって予報だったし(実際当たってる)午前中だけの仕事だし。
休みたかっただけでしょ!
休みを訴えるのは構わないけど、気持ち悪い声を出して恥ずかしくないのだろうか。
恥ずかしくないらしいけど!
木曜日に「○○ちゃんにお願いして休みにしてもらった」と宣っていたからね。

なんでも正当化出来て本当に羨ましい(呆)
これが処世術?ごますり?コミュ障害の自分には無理。

ちなみに、いつもと違う予定変更で息子と親父がちょっと揉めたらしい。
「ごめんね~」って嬉しそうな声出してた、思ってないことがぺらぺらと出てくる人だ。