AdSense

2017年1月31日火曜日

生活に慣れてきた

夫が11月7日から新しい仕事に変わってもうすぐ3か月。
やっと生活のリズムに慣れてきました。

前の会社の時は17時半頃に夫が帰宅して18時くらいには夕食をとる生活でした。
夫が無職の時も同じくらいの夕食だったので、夕方忙しくて夜はゆっくりでした。

今は夫の帰宅は18時半頃で、19時ごろから夕食で、すぐに作業着を洗ったり忙しい。
夕食の支度と並行してお弁当も作るようになって一時パニックでした。
帰宅時間が現場によって違うので急に早く帰ってきて慌てることもしばしばありました。
21時には寝なくちゃいけない夫に少しで自由時間を多くとれるように調整しています。
私も疲れて早めに寝ちゃってたり…疲れは取れるけど早すぎ。

夫が居るときはもちろん、居ないときも、緊張したまま過ごしてました。

初めは夫が遅くに帰ると解かっていても、そわそわピリピリしていました。

環境に慣れるのが苦手なので3か月でやっと慣れたようです。
これで、小遣いの追加と夫が言わなければもっと精神的に安定すると思うのですが。


今日は月末で私の給料日、6まん・・・えん・・・、ため息しか出てこない。
健康保険は窓口が終わっていたので払えず。忘れないようにしなくちゃ。
職場の老夫婦に義理立てしてる場合じゃないかも。。。