AdSense

2017年1月20日金曜日

給料を見てへこむ

今日は給料日、温かい汁でもと作って待ってた。遅い。
給料袋を見ると給料は思った通り、結局日給8,000円ちょいさほど増えてない。

問題は所得税しか引かれてないこと。なんなの???

でたでた底辺会社。バカなんだ!

がっかりして呆れて物が言えない。
悪いと思いつつ憮然とした表情で固まってしまった。

弁当箱洗って熱湯かけて軽く拭いてご飯詰めてとやってたら温めた汁も冷めてしまった。
弁当から先に詰めないとご飯が無くなるので手順がめちゃくちゃだ。
無表情のまま冷えたご飯を食べて、弁当のご飯が覚めるのを待ちながら洗い物をする。
野菜がないので野菜炒めを少しだけ作ったりしたので、洗っても洗っても洗い物が
後から出てくる。苦痛だ。
洗濯も後からになってしまっていつまでも家事が終わらない。

ちゃんとご飯作ったり弁当作るのが不安になる。
インスタント食品か食パンで凌いだほうがいいんじゃないのか?
お肉や野菜をバランスよくなんて贅沢じゃないのかって気がしてくる。

なんか、また自分を犠牲にしそうな思考に頭をかき回されている。