AdSense

2017年7月4日火曜日

キッチンタイマー@心の余裕

銀行へ出かけたので駅まで寄って100円ショップでぶらぶらしてきた。
仕事に使えそうなキッチンタイマーとストップウォッチを買いました。
お局様に時間がどのくらいかかるのかと聞かれて計っているのですが慌ててるので
何分から始めたか忘れちゃうんですよ・・・馬鹿っぽいでしょ。
威圧してくるから、かなり緊張してしまうのです。

キッチンタイマーという思い付きはあったようななかったような?ですが、
お金が無いという大前提があったので買うという気持ちにならなかったです。
最低限必要なメモやノートは買ってもタイマーは買えなかった。
メモは必須だし、ノートはストレス発散になるので手順以外の事も書き込んでます。

キッチンタイマーはポケットサイズを選びました。
お局様に見つかるとなんか言われそうなので←相当ビビっています。
私物を持ち込む事にいい顔はしなそうな気がします。

本当は3つくらい置いて使いたいと思っています。
というか、何故無いのか不思議です。
蒸し器に何分入れたか、炊飯器の保温を切って何分経ったのかとか、便利に使えます。
お局様は頭が良いのでしょうが、他人も同じだと思っているのでしょうか。
夫も頭が良くて機械に強いけので機械音痴の気持ちが分からないみたいです。

コンビニでお菓子の切れ端を買いました。
最近ちょっとお菓子を買う回数が増えました。←(ちゃんと夫と二人で食べています)
気持ちに余裕がでてきたと思います、仕事も昨日を乗り越えた自分を褒めたいです。