AdSense

2017年7月10日月曜日

卑しい夫@お前は犬か!!

仕事は散々で反省して休み明けの段取りを考えてたら、夕食作りが遅くなった。
夫は暑くて食欲が無かったみたいですが、ご飯を減らして生卵2個で卵かけご飯。
ご飯減らしてるのに卵2個ですよ、じゃびじゃびです。
ご飯より卵の方が値段が高いのに・・・と、計算している自分が嫌です。

食事が終わったら食材のストック箱をゴソゴソ探してお菓子を探し出しました。
見つかったか!ちっ!!
犬みたいな嗅覚でなんでも探し出します。
節約しているのでホイホイ出して食べないで欲しいのです。
それを買ってきて数日で見つけて食べてしまう。
卑しい人だと思ってしまいます。
夫には月に3万円渡していますし、足りないと言っては追加してます。
ペットボトルの飲料を持ち帰って自室で飲んでます。
仕事中に飲めよと思うし、見せびらかされている気分です。
その持ち帰り分で菓子が買えるだろ、と思います。
だからすぐ嗅ぎまわってお菓子を探すのが許せません。

頭にくるので最近はちょっと隠すようにしています。
厭らしいとは思うのですが、夫の態度に我慢が出来なくなっています。
でも、居間とか寝室とかタンスの中に入れちゃうと忘れたり、
気温が高すぎて柔らかくなるので、台所周辺なのですが、冷蔵庫も漁るのでダメ。
結局見つけやすい場所になってしまいます。
まぁ、ソコまでして隠すこともないとも思いますが・・・イライラするんだよ!!

食事が終わって洗い物済ませて買い物行って帰ってきてキレました。

床はざらついて湿っているし、夫の荷物は邪魔な場所に置いているし、
夫が玄関先を箱だらけにして一人通るだけのスペースしかありません。

キー!!ってなったので寝室の窓と入り口を占めて叫びました。
「うわーーー!! ・・・」、のどが痛くて声が出ません(泣)ゲホゲホ。

床の掃除してシャワーしてから再び叫びました。

「わあああーーー!!!」

ちょっとだけスッキリしました。