AdSense

2017年7月5日水曜日

今年初の冷房@寝室

月曜日の熱帯夜で寝不足で寝坊した夫、昨夜は台風の雨で窓が開けられないので
寝室のエアコンを使うことにしました。←聞きもしないで勝手につけた。
やると思ったけどー こっちの都合も聞けや!一言あってもいいと思うけど!
身勝手で我儘で金食い虫の夫。

エアコンの下に私が寝ているので直接風が当たって寒いので26度設定は譲りませんでした。
半年以上使ってないけど臭い風も出ず、ゆっくりと涼しくなりました。
夫は布団もかけずパンツだけで寝てるw私は途中から寒くなって布団をかけました。
26度以下だと完全に冷え切ってしまいます。
エアコンの風の向きとか工夫するんだけど無理なんだよね。


昨日駅前まで行ったついでに電気屋に入ったら扇風機が1,980円(税抜)で売ってた。
買おうか悩んで止めた。
他にも安い店があるかもって探そうと思ったんだけど、持ち帰ること考えたらギリギリの距離。
去年も近場のスーパーとか探したんだけど秋にもかかわらず安売りしてなかった。
今時期に買うのが安いのかな、ネット販売は送料込みで2,500円台が最安だった。

熱帯夜と窓の開けられない日以外はエアコンは使いたくないな。
夫がどれくらい我慢してくれるかです。居間はまだ使ってません。