AdSense

2017年7月11日火曜日

カレー@回復の証

16時過ぎてから作り始めたので夫が帰ってきたときにカレールーを入れたばかりw
今回は近場の現場らしくて帰りが早い17時半に帰宅してきた。
シャワー浴びてる間に煮込んですぐ食べられるからちょうどいいですが暑い(熱い)
暑いので食べたくないらしかったけど、少し冷ましてから呼んだらガッツリ食べてた。
8皿分がほぼ無くなりました。(※作るときに寒天を入れるとつるんと取れて鍋洗いが楽です)
残ったカレーはカレーうどんにしたいな。

カレーは凄く久しぶりでした。

鬱の人なら解ると思うけど、カレーは作れなくなる。
簡単な料理だけどとても大変な気がして作れない。
カレーイコール幸せなイメージがして暗い気分の時に作れない。
マーボナスが作れてもカレーは作れなかった(苦笑)

やっとカレーが作れるようになった。

本が借りてこれるようになった。 

鬱が治ったと思った頃に夫の解雇で打ちのめされ精神不安定になったけど、
死のうとまで思ったけど、ここまで回復したのだとしみじみ思う。

偶然が重なって運よく回復した奇跡のようだ。