AdSense

2017年7月29日土曜日

雨降りお出掛け

駅まで歩きで15分、バスで30分、電車で一駅、歩きで7分の道のり。
30分以上のの余裕をもって出掛けました。
地元駅でぶらつこうとも考えたのだけど、落ち着かないのでバスに乗り込んじゃった。
雨は昼過ぎから降り始めてて止むだろうって期待して折り畳みの傘にしたけど失敗。
バス中の冷房対策で上着を着てて正解だった濡れてしまって寒い。
バスから電車に乗り換えて歩きで7分。
しかし、地図を読めない女、
駅前の地図とにらめっこして目的地が表記されてないので不安になる。
近くの男女に声をかけるが、分からないようだ。
でもスマホで調べてくれて、右だと教えてくれた親切だ。
少し歩いてみるが言われた歩道が見えてこない・・・不安になる。
まだ人に道を尋ねる、また知らないみたいだけど、反対側だと言う。
今度は慎重に近くにあった道案内の地図を調べる。
あった!逆だw
なんで最初の地図に載ってなくてはなれたところの地図には載ってるんだ・・・。
雨降りに倍以上歩いて目的地到着、10分前。大分濡れて寒い。


楽しんで時間を過ごしたけど冷房で体が冷えてお腹痛いw
思えば結婚以来、個人的な理由で出掛けたのは初めてかも!
(仕事の付き合いで強制参加の飲み会などはありましたけど。)

帰りは後ろ髪引かれつつ急ぎました。まだ雨降り、半日以上の雨。
乗ったバスは女の人の運転で半ズボンか短いキュロットスカート(古い)で
御御足がまぶしくぼんやり眺めていました。