AdSense

2017年7月2日日曜日

褒めて伸ばして・・・

今夜は熱帯夜ですか?ってくらい暑いただ今の気温25度。
明日はとうとう一人にされる日です。

手伝いの人は来てくれるようですが、私が指示をして仕事を流せと言われてます。
そーゆーのがすごく苦手なんですけど。それで何回も仕事辞めてるつーの!
ヤダヤダ!!
「大丈夫?」って聞いてくるけど何が大丈夫なもんか!!
でも無理とは言わせない強引さで押し込んでくるんですけど、知らないぞ~!

一応明日のシミュレーションを帰宅してから3時間ほどやってみましたが。
予定を立てて段取りを練って使うものを書き出しても、実際どれだけ時間かかるのか?
私が作ったことが無い&あまり作らないものが明日は多すぎるんです。
始めて作るもの2種類、1回しかやったことないもの1種類、どうするんだよ!


レジに実習に行ったとき「応援じゃないので12時までいます」と言ったら
ちょっと喜ばれました。
足を引っ張ってばかりで迷惑かけているんだと思っていたので嬉しかったです。
レジは本当に手取り足取り教えてもらってようやく形になってきました。

でも、弁当の方はガミガミ言われてばかりでまだまだ緊張しっぱなしてミスしてます。
早く作れるようにもあまりなっていないし、自分が何をしたらいいかで頭グルグルしてます。
レジ応援に行くのだって、どうなんだろ~行くべき??って考えてると雷を落とされます。
「お願いされないと行かないの?」「音楽が聞こえないの?」とか嫌味ばかり言われて
ちっとも楽しくないです。

お互いのコミュニケーションの悪さを改善する気はないみたい。
私は一方的に怒られて話どころか質問すらできません。
聞いたら聞いたで「教えたでしょ!」だもの。

夫に話したら「「行け」と言われたら何があっても行くの!お前は兵隊なんだから!」だって。

軍隊かよ・・・スーパーで軍隊教育ですか。