AdSense

2017年7月16日日曜日

フォローしてくれる人はゼロかも

今朝は夫は休みなんだけど、私が出掛ける前に起きてトイレに入ってた。
「お前そんな暑い格好で行くの?」そんな会話から昨日のお局様の顔を思い出した。
思い出したので昨日の事を話ししてすっきりしたかったのに途中で自室に戻った。
私は消化不良で出勤前にますます気分が悪くなった。
「話し途中で背を向けられる気持ちが分かるのか、この馬鹿!!」
腹が立つので捨て台詞を吐いて出かけた。

職場にて、一人の時は免除してもらってた作業を今日はやれと言われて
段取りが大幅に狂った。
聞いてないよ~早く言ってよ~!!
受け持ちは分かってるけど、突然の変更はしてほしくなかった!!
開店前に2種類しか出なかったよ。

レジヘルプも行かなくていいと言われているのに行けと言われて、行くけど。
どうしてお局様と同じ態度で言うの?!

帰りだって一人の時は12時までだと聞いていたのに11時半だから帰れと言われる。
今日のヘルプは優しい方の先輩だからレジ応援に行っても早く帰っても平気だとは思う。
だけどさー、一人の時イコールお局様が休みの定義じゃないの?
ヘルプ人が慣れていればレジ応援も早く帰るのも有りなの?
他所の部署の人手不足も関係あるのだろうけど、私が知り得ることじゃないじゃない。

周りに引っ掻き回されて、都合よく怒られているだけみたい。

それにしてもお局様と同じように頭ごなしに言う必要あるのかな?
なんで悪い所を同調させるのかな?
他の部署の人まで迷惑かけてる訳じゃないじゃないのにさー。
お局様の代理(代弁)でも、ちょっと少し穏やかに話すれば?

気の強い人ばかりの続いているんだろうなー、スーパーのバックヤードなんてさぁ。