AdSense

2017年7月17日月曜日

いろいろ食い違いが

昨日材料が足りなくて少なめに使ってくれと伝言があったのですが、
私は作った事のない商品なので手伝いの優しい方の先輩が作ってくれました。
揚げ物の人が「○○さんは作れないってよ~」と言ってくれたのです。
しかし、勘違いしたらしく少な目に使ってと伝言のあった材料を使わず他で代用してました。
この人、私と似てて慌て者らしい。
で、今日のメニューには昨日の商品が無かったので、材料が浮いてしまいました。
「まずい」って気が付いたみたいですww
厳しい先輩が気づいたらすっごく怒られそうですが、明日明後日休みなのでほっとしました。
他の人の失敗も私が怒られますからね。
私がここの部署の人間で手伝いは手伝いだからです・・・が、もやもやします。
だって「使ってくださいと書いてあります」と、ちゃんと伝えたんですから。

結局私みたいな新人の話しなんかマトモに聞かないって感じです。

今日も手伝いは優しい方の先輩でしたが、また勘違いをしているようでした。
広告は終わっているのに必要のない商品を作っています。
私としては蒸してしまった別の商品をやって欲しかったんですけど。
なんかなぁ、優しい人だけど勘違いが激しいし、私の話しは聞かないから。

広告商品の蒸す材料を出しといてもたくさん出しても出来ないと言われる。
しかし今日の予定の3分の2くらいしか出してないんですけど。
はっきりとした数字は忘れちゃったけど。
しかも6等分を4等分と勘違いしていたらしい。
私が書いたノートを渡してあったし、説明したんだけどなぁ・・・。



揚げ物の人と手伝いの優しい先輩とで、今日お休みの二人の絡んだ話しをしている。
悪口ではない。
16時頃に仕事を全部終わらせろって話だが、厳しい先輩が思っているほど仕事は進んでない。
厳しい先輩はこういう考えだとか揚げ物の人が言っているが、「聞いてない」らしい。
終わってないけど、止めにするならするが、偉い人が商品を出せといっているらしい。
本人達の居ないところでぐちゃぐちゃ揉めてた。
揚げ物の人はなんでいつもいつも厳しい先輩の代弁者なのか、なんでそっちの肩を持つのか。
厳しい先輩は寧ろトラブルメーカーじゃないのか、早口でまくしたてて、
相手が理解したかどうか確認してないじゃないか!!
「言った」「言わない」で揉めてる話は他にも聞いている。

挙句の果ては私がもっと品物を出せなければいけないとか、矛先がこっちに向いてくる。
それは無理でしょ、精一杯やってるんだから。